
ビール大好き

ビール大好き。

胃腸炎でお休み

先週から胃腸炎で死んでいました…。本当に辛いのね。ほんと。

 

来週からぼちぼち再開します!

今日のがカフェビール 〜フタコエール〜

隙間時間ができたので、二子玉川の駅前にできたNIKOTAMA DAYS CAFEなるお店へ。

 

二子玉川駅直結の新カフェをトランジットがプロデュース | Fashionsnap.com

 

タコエールなるものが出ていたので、注文。

f:id:purunnakko:20161031005931j:image

そうだよね、カフェサイズだよね(小さい)。230mlって書いてあったかな〜。

そして、エールビールだから、まぁにがめです。すっきりしてるけれど!あまりとんがっていないから飲みやすいし、おつまみのピクルスとも合う。でも、好みの問題でつぎは注文しないかなぁ〜。

 

ここのカフェ、前のときから変わって、喫煙席が無くなったから広くなった錯覚を感じる〜。

トートバッグとか、タンブラーとか売ってたけどそれも可愛いかった!

ビールはみかんビールなるものとか、あったよ〜。おつまみも小物があって、ちょっと時間つぶしにはちょうどいいかもね。

 

今日のおうちビール 〜Satan WHITE〜

先日アントワープシックスの9周年記念のお祭りのお土産にいただいたサタンを飲みました!

f:id:purunnakko:20161031004935j:image

可愛いよね。泡、全然ないけど。

苦くない飲みやすい〜のだけど、なんだか甘い?後味にじわっと不思議な味がします。これはなんなんだろう〜。

2人で1瓶はちょっと少なすぎた!おつまみなしでさ〜っと飲んでしまった。

今日のお散歩ビール 〜GOLD まろやかエール〜

曇り予報だったけれど、いささか雲は残りつつ、お天気になった本日〜。
3駅お散歩。片手にビール!

今日のお供はキリンまろやかエール。まろやかっていいお言葉ですね〜。

7premium.jp

エールビールってインディア・ペール・エールの印象で苦そうで苦手な印象あるんだけど(知識なく印象の話でごめんなさい〜)、この子はまろやかでした。
口に入れたとたん、ほんのり甘くて、もろもろ〜っとした風味が広がって。そのあとに追ってくる鼻先のフルーティさ!なんかビンで飲むと缶ビールで感じるとんがり加減が減る感じももろもろ〜っとした感触を加速させる。飲み進めるとやっぱりほんのり苦いな〜って感じだけど。それを感じるのが残り一口くらいのとき。だから1本で十分だったな。

 

今日はね、本当は大江戸ビール祭り行こうと思ってたの。でもやることあるからと断念、残念〜。

oedo-beer-festival.jp

シーズン2ならはなきんせぞん飲みたいな。かわいい。明日から月曜日だからなお名前に惹かれているのかもしれない。