ビール大好き

ビール大好き。

今日のお散歩ビール 〜GOLD まろやかエール〜

曇り予報だったけれど、いささか雲は残りつつ、お天気になった本日〜。
3駅お散歩。片手にビール!

今日のお供はキリンまろやかエール。まろやかっていいお言葉ですね〜。

7premium.jp

エールビールってインディア・ペール・エールの印象で苦そうで苦手な印象あるんだけど(知識なく印象の話でごめんなさい〜)、この子はまろやかでした。
口に入れたとたん、ほんのり甘くて、もろもろ〜っとした風味が広がって。そのあとに追ってくる鼻先のフルーティさ!なんかビンで飲むと缶ビールで感じるとんがり加減が減る感じももろもろ〜っとした感触を加速させる。飲み進めるとやっぱりほんのり苦いな〜って感じだけど。それを感じるのが残り一口くらいのとき。だから1本で十分だったな。

 

今日はね、本当は大江戸ビール祭り行こうと思ってたの。でもやることあるからと断念、残念〜。

oedo-beer-festival.jp

シーズン2ならはなきんせぞん飲みたいな。かわいい。明日から月曜日だからなお名前に惹かれているのかもしれない。